南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

集中力

2017-05-18 23:00:14 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

今日は日差しも強く、むし暑い一日でした。

そんな中でもしっかりと教室に足を運んでくれる生徒たち。

とても感心します。そして感謝です。

 

これからだんだんと暑くはなってくるとは思います。

暑くなってくると集中力はだんだん落ちてきます。

そんな中、集中するためにはどうしたたらいいか?

 

環境を変えるために、冷房をつける。

それも一つの手でしょう。

しかし、それは本当の意味での解決ではありません。

 

集中力をつけるためには

環境をかえる努力をするのではなく、

環境に左右されない自分をつくることです。

 

これはとても難しいことですが、

あきらめずに何回も「変わろう」と思い続けてください。

そうしたらいつの間にか変わっています。

 

本当に集中できる人は周りのことは気になりません。

そこまでの集中力をこれから徐々に身につけていきましょう。

 

この集中力を身につければ怖いものなしですよ!

 

小城・三日月教室

森山

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校入試制度説明会 | トップ | 時間を管理する »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む