南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

折り返し地点

2016-12-28 16:32:50 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

 

英語の授業冒頭で小テストを3種類行っています。

毎回合格基準意識して行っていますが、単語の正答率がもっとも悩ましいところです。

もちろん中には、毎回のテストを合格する生徒もいます。

一方で再テストする生徒というのは毎回同じ顔ぶれ。。。

再テストをする時、『できるだけ早く帰りたい』という思いで

出題される問題のみを短時間で覚えてしまうやり方では、意味はありません。

長文問題を読みやすくするため、

単語をかけるようにするための練習ですが、

再テストが当たり前に行い、短時間で暗記して済ませようという目的ならやらないほうがいいですね。

 

行きたい高校に行く十分な点数を未だ取っていないのなら、

人より努力しなければ無理です。

『できない教科は諦める』

それで高校は合格しません。特に進学校を目指すならば。

 

冬期講習も折り返し地点を迎えました。

塾で5教科勉強しているから、それで満足するのではなく、

塾で気づいた修正点をしっかり整理して、同じ間違いはしないようにする。

 

本番はすぐ来ますよ!

 

南里英語教室

小城三日月教室

渡部

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物語の主役になるには | トップ | 年末年始休講のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事