南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

夏休みがいよいよ始まる。

2017-07-17 16:25:30 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

先週末行われた中体連。

中学生の皆さん、お疲れ様でした。

 

3年間の部活動に終止符をうった生徒もいれば、

7月29日、30日の県大会に向けてまだまだ練習を続ける生徒もいると思います。

 

7月3連休だけあって、

あちこちで生徒達がタンクトップ姿で、髪の毛を濡らして歩いている姿を見ました。

海や、プールに行ったんでしょう。

 

夏の象徴的な姿が、『夏休みのスタート』を感じさせます。

 

南里英語教室の夏期講座は以下の通りです。

 

1) 小学生対象: 夏休みの宿題完成講座 5日間

 今年は、1週間で定員に達し、5名分増席致しました。残り2席となっております。

理科実験、読書感想文も計画的、かつ理解して実施できるように例年以上に授業が

充実しております。

ぜひともご希望の方は、お申込下さい。


2) 夏期講座 対象 小学5年生~高校1年生

 夏期講座についてhttp://www.nanri-english.com/original33.html 

 今年は、中学2年生が盛り上りを見せています。

前学年と今学年1学期までのすべての内容を見直し、基礎→標準を中心に見直します。

8月の通常授業では、模試対策も行いしっかりと模試で結果を出していきます。

 

中学3年生は、いよいよ今週金曜日に、受験生としての覚悟を決める「決起会」を行います。

1年間で一番まとまった時間が取れる夏を制して、今までほっておいた分野や単元を克服していきます。


 

学習塾講師として何年も働いていると、

夏の重要さがよく分かります。

何よりも「基本」が大切というように、勉強もスポーツも大切なものは同じです。

夏場の基礎訓練が冬場の急成長の土台になります。


いよいよ本格的に夏が始まりますが、

私達講師にとっては、生徒達と今まで以上に本気で向かい合う夏が始まります。

時間を有効に使い、

良い夏にして行きましょう。



南里英語教室

南里

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選び抜かれた重要単元 自分... | トップ | 学ぶ姿勢のたくましさ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む