南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

中3生の家庭学習量を増やすために

2016-10-14 23:09:59 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

ハロウィン期間限定レプトンキャンペーン実施中!

無料体験に参加された方には→1000円分のAmazonギフト券をプレゼント!!

入会された方には→レプトンオリジナルリュックをプレゼント!!

※こちらからお申込みいただいた方がキャンペーン対象者になります→こちら

今日も小城中学校のテストが返ってきました。

数学の点数は98点が二人!

100点近い点数を取るのが当たり前になってきましたね。

 

 

本日は授業後、中3生を全員集め、

我々南里英語教室の講師が制作にかかわったスパートプラスというテキストを配布しました。

この問題集の画期的なところはすべての問題に10段階のレベル評価が掲載されているところです。

一人一人の生徒に各教科ごとの現在の自分のレベルを書面で伝え、

テキスト内で「今できなければならない問題」「あとまわしにしてもよい問題」のレベルを教えました。

こうすることで、勉強が苦手な子も現状取り組む必要のないやたらと難しい問題に時間がかけてしまい、

思うように学習が進まないということが起こらなくなります。

 

 

勉強のやり方を学んで学習量を増やし、

入試までにしっかり力をつけましょうね。

 

南里英語教室

小城三日月教室

梅野

 

中学1・2年生 11月定期テスト対策会講座  

期間:10/31(月)~11/16(水) (英語・数学 各60分合計8回)

対象:中学1・2年生 料金 特別価格:13.000円(税抜)

曜日:月水木 時間 19:30~21:35

申し込み受付中! ☎20-2600

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦手克服は早いうちに | トップ | 迫る高校入試 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む