南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

生徒面談→保護者面談→生徒面談

2017-06-09 23:20:49 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

現在生徒一人ひとりと面談中の南里英語教室です。

 

4月度は、生徒一人ひとりをしっかりと知るための面談。

そして、

5月度は、入試制度説明会。これは保護者様に入試に関する用語やシステムを理解してもらう機会。

その後、一人ひとりのご家庭と生徒面談の情報をもとに保護者様の考え、方針を聞いていきます。

 

ここまで来てようやく生徒、保護者様が願う達成プランの提案ができるようになります。


6月は、定期テストの目標達成のための学習計画と夏期講座明けの模試についての目標設定を

通じて生徒のビジョンを描いているところです。

4月ではまったく手が出なかった模試でも、

夏期講座を通じてどこまで伸ばしていくかを一人ひとり具体的に提案していきます。


現状を知り、成りたい姿を描き、そのギャップを埋めるために何をするのか?

気合と勢いだけの受講はいりません。


具体的なプロセスに落とし、

どれほどの量を、どの期間で行うかを共有していきます。


これを全中1~中3生と一緒に行っていきます。

生徒達のスイッチが入る瞬間を見れるとは嬉しいものです。

しっかりと共有し、前に進んでいきます。



さて、本日小学生、中学生のご家庭を中心に

『6月24日(土)に予定している英語教育改革に関する説明会』のご案内を郵送させて

頂きました。詳細は月曜日のブログにアップしますが、非常に有益な情報を一挙公開しますので

ぜひとも保護者の皆様、ご参加ください。


座席の都合で、18名と定員を切らせて頂きますがお時間を調整して頂き

ご参加頂きたいと思います。


小学生の英語改革の内容をちょっぴり具体的に説明します。

こんな内容や

こんな内容がだされていますが、


英会話 Leptonはすべてをカバーしていました。

ご安心下さい。


来週からは、Leptonにご興味がある方には素敵なキャンペーンがスタートします。

ぜひともこちらをご覧ください。

https://www.lepton.co.jp/campaign/


授業の残席の都合で先着10名様とさせて頂きます。

ご希望の方は、無料体験も受付中です。

お気軽にお問合せ下さい。


熱い熱い夏にして行きましょう。


南里英語教室

小城・三日月教室

南里


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日常の変化に気付く | トップ | 時の記念日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む