南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

選び抜かれた重要単元 自分で選べる夏期講座【高1用】

2017-07-16 16:49:49 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

高校1年生の夏期講座の内容についてご説明致しまます。

 

高1生の夏期講座は、

夏の時点でしっかりと身に付けておくべき重要単元の総復習を中心とした『オプション講座』

学校の課題を個別指導形式で解説する『課題解決講座』の2種類があります。

 

まずは 

1.『オプション講座』について


8月26日(土)に予定されている県下一斉模試に対応したものは「オプション講座」で、

自分の苦手な単元を英語、数学全8講座の中か選択することができます。


詳細はこちら→ http://www.nanri-english.com/original10.html



自分の苦手に応じて、3コマ、6コマ、8コマの3つの選択方法があり、

英語、数学の苦手単元・強化したい単元を組み合わせて選ぶことができます。

生徒さん自身は、自分で目的を持って選んだ講座であるからこそ、

その日の学習内容の課題が明確であり、授業も60分×2回で1日完全完成で組まれています。

部活と学校で忙しい高校生でも、集中して授業を受け、その日のうちに「できる」を実感できるように組まれています。

こちらの講座に関しては、あと3名受付可能です。


 

2.『課題解決講座』について

皆さんのもう一つの悩みは、

「学校の課題」を理解して終わらせて課題テストに備えるということではないでしょうか?

その「理解して終わらせる」ために「課題解決個別授業」がございます。

 

学校の課題が多く、かつ難しいためになかなか手がつかず進めることができないとご相談が多数あります。

事前に解いておいた宿題プリントの中なら、分からない問題を中心に個別指導で授業を行います。

高校の勉強は、まる覚えして対応してもまったく対応できません。理解すべきことは理解して、一つ一つの問題をできるまで反復していくことが大切です。

こちら講座に関しては、あと2名受付可能です。


 

昨年は受験生として真剣に取り組んでいた高1生です。

まとまった時間を何に使い、どうチカラをつけるべきかはよく知っているはずです。

もし、今の勉強習慣や内容で困っていたことが有ったら南里英語教室までご相談下さい。


南里英語教室

小城・三日月教室

南里


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選び抜かれた重要単元 自分... | トップ | 夏休みがいよいよ始まる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事