南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

楽しみを分かち合う

2017-06-13 23:08:10 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

今日の授業(レプトン)の様子です。

今日も生徒たちはみんな笑顔で教室に来てくれました。

そんな生徒たちの笑顔をみるとこちらも楽しくなります。

 

何事もまず興味・関心から。

そこから新たな発想をうみだして

つぎの成長に繋がっていきます。

 

分かるようになった喜び・嬉しさを

分かち合える関係づくりもとても大切だと

私自身、考えています。

 

勉強を教えるときも、

自分がその教科に対して関心を持っていないと、

生徒達にはなかなか響きません。

 

こちらが楽しそうに授業をしていると

生徒達も自然と楽しくなっていきます。

生徒達の笑顔が私たちのエネルギーにもなっていますからね。照

本当に教室に来てくれている生徒たちに感謝です。

生徒たちを教室に預けてくださっている保護者の皆様にも感謝です。

 

楽しさと感謝の連鎖をこれからも

教室でつくりつづけていきます。

 

小城・三日月教室

森山

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何を変えるのか?何に変える... | トップ | 定期テスト対策会(中学部) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事