南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

今日の理科・社会

2017-05-20 19:22:42 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

土曜日は、中学2年生の理科・社会、3年生の理科の授業をしています。

 

中学3年生は、「力と運動」についての学習をしています。

力の大きさや速さなど、数字の計算が出てくる単元なので、苦手にしている人もいるのではないでしょうか。

3年生はわからないことを後に残すと苦労をします。

授業ごとに問題を解けるところまで理解しましょう。

 

今日の中3理科の授業です。計算問題もしっかり考えました。

 

中2理科の様子です。化学式を楽しく覚えることができました。

 

中2社会の様子です。歴史の授業でした。

 

本日は、高校入試制度説明会も実施されました。ご参加いただいた保護者の皆様 ありがとうございました。

 

南里英語教室

小城・三日月校

小田

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間を管理する | トップ | 何かを一緒につくる楽しさ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む