南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

テストで結果がでると、部活でも結果がでる。

2017-06-28 16:59:10 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

今週に入り、定期テストの結果と順位までも出始めました。

 

 

南里英語教室は、テストが終わった後をも大切にします。

結果をもとに、勉強の振返りをし、

上手くいった点、次回の改善点などを共有していきます。


3月末に入会したN君ですが、見事に受講科目は

各科目20~30点アップしていました。


「もっと早くから入会しておけば、今頃は20位くらいにはなっていたのでは・・・」と前向きな発言も飛び出すほどです。しかし、彼は入会前は他の塾に通っていたんです。

 

「環境が変わり、目標をしっかりと設定し、やるべきレベルを明確にする」ことでグングンと伸び始めました。環境が彼を変え、目標が彼を変え、日々の行動を変え始めました。


N君が言った一言が本当に印象的でした。

「テストの結果が良くなると、部活の調子がよくなりました。今までは勉強の不安感や今後の不安感を持ちながら部活していたので集中できなかったし、メリハリがついていなかった。でも、今は自分はやればできる。だから目の前のことを真剣にやる』と自信を持って発言していました。



私達が本当に創りだしたいのは

点数アップだけではなく、点数アップを通じた生徒の自信と笑顔。

このような生徒をどんどんと育てていきたいです。


今回のテストを通じて彼は自信を手に入れ、

努力をする意味を知りました。

夏期講座のテーマに

『スポーツで輝くキミは、勉強でも輝ける!』と気持ちの切り替えをテーマに

チラシをつくりましたが、


N君の成功体験からは、逆のことを教えてもらっています。

『勉強で輝くキミは、スポーツでも輝ける!』


南里英語教室は、

部活をやりながらも、

部活をやりきった後でも

生徒のみんなが伸びる環境と仲間が揃っています。


いよいよ7月を目前として中3生たちが続々と動き始めています。

そして、夏までに良いチームを作り、切磋琢磨できる環境、関係を作り上げていきます。


夏期講座の残席数は次の通りです。

小5生 4席

小6生 5席

中1生 7席

中2生 6席

中3生 

高1生 

夏期講座をご検討中の方は、お気軽にご相談下さい。

夏期講座については以下のホームページをご覧ください。

 http://www.nanri-english.com/original33.html

 

南里英語教室

小城・三日月教室

南里

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次の目標は? | トップ | 当たり前のことをちゃんとやる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む