南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

より良くなるために大切なこと

2017-01-25 18:48:38 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

中学準備講座

最初の定期テストで100点が取れる!

期間:2月2日(木)~3月23日(木)

60分×週1(18:20~19:20)

月謝:6,480円(税込)

お申込締切:1月31日(火)

定員:残り5席

 

前の定期テストより次は良い点取りたい。

前の模試より、次はもっと高得点を取って志望校の判定をよくしたい。

今年よりも来年は良い年にしたい。

と、『もっと良くなりたい』と思うのは誰もが同じですよね。

じゃあどうするか。

新しいことをどんどん学ぶ、取り入れるよりも、

まずは反省・復習がもっとも大事です。

何ができたか、何ができなかったか、今回を経て次は何を改善しておくべきか

どうすればもっとよくなるか…

同じミスを何度も何度も繰り返しては点数は伸びませんからね。

振り返ることがとても重要なんです。

我々講師も今日は冬期講習の反省会を行いました。

次年度は生徒により良いものを提供する為に何を改め、何を残すか。

勉強ができるようになる手順というのは、社会に出てからも必要な手順なんですよね。

社会に出ても良い手順をもって、会社で働けるよう今から練習を重ねましょう。

 

 

私立合格者を掲示

奨学生が3名いました。おめでとう!

 

南里英語教室

小城三日月教室

渡部

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成績が伸びる人が必ずやって... | トップ | 受験生になることを楽しみに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事