南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

テストの前から勝負あり

2017-10-14 19:10:56 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

土曜日は中3理科・社会の授業日です。

ここ最近の理科では、実力テスト・模擬テストに向けて復習内容の確認テストに力を入れています。

授業前に↓この張り紙をしたところ、あわてて確認を始めた人もいますが、家庭学習でしっかり覚えてきた人は特に動じませんでした。

 

確認テストをする前のようすで勝負がついてしまっていますね。

この時期、理科の点数が取れないという生徒は、決まって基本語句が書けません。そこで、語句を覚えさせると昨年・一昨年の内容を思い出して正解に繋がることがあります。苦手だと思う単元から語句の確認をしていきましょう。

授業後もひとり教室に残って自習をしたがんばり屋さんです。

 

水溶液・湿度・電気と普段できない質問に応えることができました。

今日の努力が実を結ぶように期待しています。

 

小城・三日月教室

小田

コメント
この記事をはてなブックマークに追加