やっぱり本も好き

忘却率がUPしているのでメモとして

ただいま

2017年03月08日 11時43分29秒 | 音楽
ケータイショップで流れていた音楽 星野源「地獄でなぜ悪い」
すごく明るく調子が良くて 鬼退治の場面にはぴったりだなと 
眠れない夜 久しぶりに 星野源を聴こうと アルバム「ばかのうた」を
流しながらうつらうつら この曲になったら 気持ちが落ち着いて 眠りに落ちた
「ただいま」昔に返ったような懐かしい 感じがして 明るくて 海も出てきて。

 「蜜蜂と遠雷」読み終わりました クラシックは 題名をきいてもほとんど
 知らないので 途中少し 飽きましたが 音楽のすばらしさは十分感じました
 「羊と鋼の森」にも通じるものも少し感じました。

この頃ドラマもつい見逃したりして 忘れていた曲 斉藤和義「遺伝」
ユーチューブで聞いたら 涙が溢れた
夫の兄のこととか考えると なんだか~ 泣けてくる
♪特に誇れることもなく 残してやれるものもなく~
  譲れないものを抱いたまま 戦ってきたよ 負けちゃったけれど~
      遺伝するのは顔だけか それとも魂丸ごとか~

星野源さんの明るい世界は好きだけれどきっとそれは憧れ
実際は斉藤和義さんの歌う世界に生きているのだろうなあ。