うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

アオちゃんのその後!!

2017-09-08 22:47:42 | 日記

気が付けば台所の片隅で・・・・

山に戻って来るまで気になっていたアオちゃん
帰っても顔を見せない 放ったらかしていたので仕方ないと思いつつも
どうにも気になるアオちゃん 朝になると定位置の手洗いをのぞくが・・・・
山に帰って三日目の夜中 トイレに行くと
手洗いからピョンとアオちゃんが顔をのぞかせる
暫くアオちゃんとオシャベリして私は寝床へ・・・・
考えてみるとカエルは夜行性 夜餌を探して出歩く
今までも夜でかけて 昼 私の相手をしてくれていたそれが今夜は夜 顔を見せてくれた
朝起きて顔を見に行くが姿はなし あの後餌探しに出掛けたのなら昼までには帰って来るだろうと あの夜以来今日まで姿を見せない
寒くなってきたので新しい寝ぐらへ引っ越したか 新しい仲間と楽しく・・・・
考えてみると あの夜の一時はアオちゃんが別れを言いに来てくれたのかも
そんな思いが強まる
チョッとした思い出と嬉しい気分を残してくれたアオちゃんにありがとうを・・・・

チョッとした仕草が可愛く こちらの声に応えてくれた小さな相棒
言葉の通じないアオちゃんとでさえ 意志を通わせることが出来ると思えるのに
言葉というツールを持つ人間同士が意志を通わせることの何と難しいことか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日続きの雨!! | トップ | ボチボチ栗の季節・・・・! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ゴマメのばーば)
2017-09-09 22:23:08
アオちゃんは、家探しに行ったのでしょう。
『かえるのいえさがし』
   こどものとも 1967年12月号
   石井 桃子・川野雅代 作 中谷千代子 絵
を、どうぞ。
旧い絵本ですが、図書館にあると思います。
私も、私の子どもたちも大好きな絵本でした。
こんばんは。 (Cafe の宿六)
2017-09-10 00:12:32
ゴマメのばーば様

そうですね、冬も近いし 家を探しにいったのでしょうね。
図書館で探してみます。楽しみです。
有り難うございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事