うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

雨上がりの静かな朝!!

2017-06-02 00:02:12 | 日記

静かな香り・・・・!

昨夜の激しい雷雨が嘘のような霧の流れる静かな朝
庭の片隅に静かに咲いている花を見つけ香りを楽しむ
静かな朝の時間を軒下でティータイムとシャレてみるものの
色を濃くした木々の緑は昨夜の雨に洗われ美しさを増し
雑草も一段と背を伸ばし迫って来る感じで
水仙畑も背丈ほどになったヒメジオンで埋め尽くされ まさに荒れ地状態に
早く草刈りしないと うたた寝Cafe も草の波の中に・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りの夕立!! | トップ | 北の勢力の押しきりか!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵みの雨。 (吹田の暇人。)
2017-06-02 22:23:41
和蘭の控えめな 奥ゆかしい 香りが漂ってきそうです。
洋蘭とは比較に成らない地味な蘭だけど この香りは心が落ち着きます。 奈良の田舎の庭にも 同じ一株が長年に亘って ひっそりと咲いています。
この二日間に亘る雨で 水不足で喘いでいた公園の紫陽花が見違えるように生気を取り戻しました。 もうちょっと早い時期に降ってくれたら 畑の野菜には恵みの雨だったのでしょうが、、、、、。
恵みの雨! (Cafe の宿六)
2017-06-03 07:46:51
吹田の暇人さま

訪問有難うございます。
この花、派手さは無いですが庭の花が無くなり緑が濃くなった木陰に
ひっそりと静かに咲いているのを見るとこちらも静かな気分になります。
やっと降ってくれた雨ですが我が家の 玉葱、じゃが芋は水不足で成長不良。
夏野菜は一息と言ったところですが水不足解消は梅雨の雨に期待です。
一度山から降りたいと思うものの、何かと野暮用に振り回されて・・・・
今、しばらくは山暮らしが続きそうです。
バ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL