うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

台風のいたずらを・・・・!!

2017-09-19 22:51:42 | 日記

昼は間引いたカブでパスタ!

今日は台風が残していった宿題 栗山の片付けに・・・・
何から手を着けるか迷ったが 折れた大枝から片づけることに
イガが鈴なりの大枝は危険が一杯 おっかなびっくり運びやすい大きさに切り
ズリズリ引っ張って邪魔にならない所まで運ぶ
しかし歩きにくい栗山 おまけに足元には青いイガ栗がゴロゴロ
所によってはボールを敷き詰めたようなところも
転がら無いように気をつけながらゆっくりゆっくり・・・・
その後 あちこちに散らばった枯れ枝をかき集め イガを集めに
半月もすれば美味しくて立派な栗になったのにと 悲しい気持ちで緑のボールを集める
今日 やっと半分程度片づけることが出来た


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静かに通過して行ったと・・・・! | トップ | 彼岸花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざんねんでした。 (ゴマメのばーば)
2017-09-20 06:40:26
おはようございます。
台風の爪あと、栗 残念でしたね。
青いイガ栗がゴロゴロですか、可哀そう。
残った栗が実ったら、美味しいね、と食べて上げて下さい。
新しいメニューなど、いかがでしょうか。
こんなことも (Cafe の宿六)
2017-09-21 00:21:29
ゴマメのばーば様

こんばんは。
被害と言うにはおこがましい感じですが
本当に残念なことになってしまいました。
残り少ないイガグリくんに期待です。
栗が落ちるまでに、どんな食べ方があるか考えてみたいと思います、
落ち始めたらチャレンジしてみたいと思います。
おいしい食べ方が見つかったら報告します。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL