うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

今日の散歩みち!!

2017-07-17 23:48:57 | 日記

田んぼの稲もずいぶん大きく・・・・

朝 友人からのメールで
毎朝の早朝ウォーキングで共通の話題はカルガモの親子のことと
10日前に生まれた時は 7匹だった子ガモが今日は5匹になったという
山でも街でも生き物が小さな命を繋いでゆくというのは大変なこと
そんな便りを見て早朝が苦手な私は夕方久し振りの散歩に
田植えの頃以来 久し振りに近辺を歩くと 細くて頼り無かった早苗が堂々とした稲に


フレッシュトマトの冷たいパスタとラタトゥイユにポテトと野菜づくしの夕食!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も・・・・!! | トップ | 赤目四十八滝!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ゴマメのばーば)
2017-07-18 06:46:50
青々とした稲を見ますと元気になってきます。
豊かな実りを望みたく思います。
美味しそうなパスタですね。
私も、今晩 冷たいパスタにしようかな。
こんばんは。 (Cafe の宿六)
2017-07-19 00:41:45
ゴマメのばーば様

コメントありがとうございます。
青々と成長する田んぼを見ると元気になり嬉しい気分に。
しかし最近各地で豪雨被害で田んぼが茶色に、
今日も福島、新潟で田んぼに濁流が流れ込む映像が目に。
本当に胸の痛む日々がつづきます。
まだまだ天候はあれ、猛暑が続きそうです。
ご自愛くださいますように。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL