うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

夏野菜の輝き!

2017-08-05 22:26:37 | 日記

初めての丸ナス

今のところ小さな野菜畑の夏野菜は順調に
キュウリの一期生はそろそろ終わり 二期生が実をつけ始め
途切れること無く収穫を楽しませてもらっている
トマトは毎日食べきれない数が熟し トマトソースやトマトジュースにも
今年の優れものは初めて育てた丸ナス 美しい輝きが美味しさを食卓に
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 精米機が働かず? | トップ | 七十二年目の8時15分!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaze)
2017-08-06 20:23:42
夏野菜がどんどん収穫できて嬉しいですね。
丸ナス・・
どんな料理に変身かな?

トウモロコシが収穫間近に何者かに食べられました。
綺麗に食べて、茎を積み重ねているのを見て、落胆よりも笑いが・・
それにしても、収穫間近のトウモロコシだけを食べているのにはびっくりです。



野のものたち! (Cafe の宿六)
2017-08-07 08:03:51
kaze様

トウモロコシ残念でしたね。
この界隈では猿とカラスに食べられることが多いです。
猿が食べ頃のものを選び、左手に数本抱え一本をかじりながら逃げて行くのを見たという人も。
私は2年続けて何者かに食べられてしまい作付けを諦めました。

丸ナス、肉質がしっかりしているのでハーフカットでグラタンや
小さな賽の目に切ってトマトソースに合わせてみたり。
色々お試し中(^-^;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL