うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

今年も綺麗な花が・・・・!!

2017-06-22 22:20:28 | 日記

緑の中に・・・・!

毎年 色鮮やかな花を楽しませてくれるザクロだが
ここ数年美味しくて面白い形の実を見せてくれたことがない
何十年 あるいは百年以上生きてきたと思われるザクロの古木
数年前 中が空洞で何時倒れてもおかしくない危うい状態だったので
脇に伸びてきた新しい脇芽を生かして代替わりを進めているのだが
毎年 花を沢山着けて楽しませてくれるが実の方はさっぱり
花を楽しませてもらうのは嬉しいが 食い意地のはった私としては
実を沢山着けてくれるのが一番 今年こそ実を着けろと念じながら見守る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待望の雨! | トップ | 三度目の正直!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL