うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

近在の農家へ・・・・!!

2016-10-13 23:58:16 | 日記

スダチに夏の名残りが・・・・!

 

柚子とスダチが沢山なっているから良かったらどうぞと声をかけていただき

早速分けてもらいに出かけると 青くて綺麗なスダチが 枝が折れそうなほど

収穫しようとすると 葉の裏に夏の名残りのアブラゼミの抜け殻が・・・・

蝉にとって 今年の暑かった夏はどんなんだっただろうかと 夏の生き物だから

人と違い平気に過ごせたのか 短い一生を暑さに喘ぎながら過したのだろうか

そんなことを考えながら綺麗なスダチを少しだけ分けていただいた

柚子の方は黄色く熟れてから収穫させてもらうことにして・・・・

 

庭に見事な植え込みが・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爽やかな光に包まれて・・・... | トップ | 虫たちもアートする・・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL