うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

面白い木の実に・・・・!!

2016-09-15 23:01:43 | 日記

色も形も・・・・!!

 

草を刈った後の山道で見つけた奇妙な形の木の実

面白い形に惹かれて草の中をかき分けて やっと七つ見つけることが

見れば見るほど奇妙な顔で 月とは程遠いが星の仲間のようでもあり

海の中にいてもおかしくない ホヤかクラゲか・・・・

今日は仲秋の名月というが 肝心の月は 厚いうろこ雲に覆われて

顔を見せてはくれない

天気予報では 夜の早い時間帯に晴れ間が広がると云うので度々

空を見上げてみるものの ウロコ雲がボンヤリ明るく 月のありかを

 

名月には似ても似つかぬが・・・・!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風の連続発生・・・・!! | トップ | 葡萄の収穫・・・・!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山帽子の実 (ガリチャン)
2016-09-16 01:03:04
その赤い実はヤマボウシでしょう。食べられますよ!漢字は山法師とも……。こちらも月は見られませんでした。
UFO ですよ。 (ゴマメのばーば)
2016-09-16 07:05:47
UFO ですよ。
小型の。
未確認飛行物体に間違いありません。
飛行形態は、忍者的。
小型で、山野の地球状況を探っているはず。
小さな棒状の突起はアンテナです。
カメラには写りませんが。
ピッ ピッ ピッと発信音が。
『コチラ アキ ドウゾ』
Unknown (Cafeの宿六)
2016-09-16 23:08:11
ガリチャン様

訪問ありがとうございます。
ヤマボウシの実ですか!奇妙な形と色、何でも口に入れて確かめる私ですが
正直ちょっと躊躇してしまいました。
写真撮った後処分してしまったので次回見つけたら食べてみたいと思います。
Unknown (Cafeの宿六)
2016-09-16 23:23:10
ゴマメのばーば様

素適なコメントありがとうございます。
UFOですか!
そこには思い いたりませんでした。
何とも不思議な世界が広がります、こんな奇妙で可愛いUFOが
色んな形をした小さな未確認飛行物体が地球を見つめ
その変化を知らせてくれるなんて・・・・
最高の使者たちですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL