うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

夏らしい天気が続く!!

2017-08-13 22:58:52 | 日記

夜明けはまるで秋の空

好天気が続き農作業は順調に進む
空気はカラッとして爽やかだが炎天下
汗は面白いように吹き出し 眼鏡に汗が溜まりまるで水のなか
作業の手を止め お茶を飲みながら空に目をやると様々な雲
風の流れに 変幻自在に姿を変える雲を見ていると何とも楽しい気分に
すると青空を背景に秋アカネがスイ~スイ~と
このところ朝夕の冷え込みに秋の訪れを感じていたが
今朝の雲といい 秋アカネといい 季節は確実に・・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も元気に!! | トップ | 蒸し暑さが戻って来た! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ゴマメのばーば)
2017-08-14 07:02:18
秋がきます、そう感じさせられたブログでした。
山村暮鳥の詩を思い浮かべました。
 「雲」
  丘の上で
  としよりと
  こどもと
  うつとりと雲を
  ながめてゐる
「おーい雲よ」と、私も呼びかけましょう。
おはようございます。 (Cafe の宿六)
2017-08-15 07:37:37
ゴマメのばーば様

いつも素敵なコメントありがとうがざいます。
添えられた詩に視野の拡がりを・・・・。
山村暮鳥さんの詩、ほんわかとした気分にさせられました。
また、雲とお喋りを楽しみたいと思います。
今日は雨 のはらうたを片手に骨休めの1日に。
有り難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL