うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

新しい仲間が・・・・!!

2017-04-05 22:40:40 | 日記

いつの間にか白い花も・・・・!

この二日間の暖かさで水仙の開花も進み ボリューム感も・・・・
花見の訪問者に申し訳無い気を持ち続けていたが少しホッとする
例年と比べて二週間ほど遅い春の歩みだ
黄色の片隅に輝くような白の点 やっと開いたハクモクレンが美しい
花の様子を見ながら水仙畑の中を歩いていると
花を見に登って来てくれる人 バイクを止めて眺めて行く人
中にはお弁当を持って出直して来ようという人 訪問者も増え賑やかに
弁当を持って遊びに来てくれた人たちと一緒に花畑を巡り 弁当を頂き
水仙を眺めながら 野点のお茶を楽しみ素敵な交流のひと時を過ごす


ようやく顔を見せてくれる

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兵庫より友来る!! | トップ | 雨の中で店開き・・・・!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ゴマメのばーば)
2017-04-06 06:54:15
「水仙を眺めながら 野点のお茶を」ですって。
いいですねぇ。
もう少し近かったら、おじゃましたくなります。
そちらは、「春」にもボリュームが出て来たのですね。
こんばんは (Cafe の宿六)
2017-04-07 00:58:53
ゴマメのばーば様

桜はまだまだですが水仙の花がようやくボリュームを増しボチボチ春本番に。
多くの方の来訪でいつもは静かな山の家もちょっぴり賑やかに。
日替わりで楽しい時間を持てる毎日を大切に過ごしています。
春の黄色の世界にお招きしたいし 覗いていただけると嬉しいですがチョイと遠すぎますね。
そちらの春本番ももうすぐでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL