うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

大雪に見舞われる西日本!!

2017-02-11 23:59:23 | 日記

箕面の山も薄化粧!!

 

身の引き締まるような冷たさが気持ちいい朝

外に出ると 薄化粧の箕面の山が太陽の光を受けて輝いていた

しかし 日本海側の豊岡 鳥取など各地で記録的な降雪量を記録する

大雪の影響で道路の通行止め 鉄道も立ち往生など大きな影響が・・・・

山の詳しい状況が分らず動き出せないでいるが

大雪もどうやら峠を越えたようで警報から注意報へ変わり

中国道の通行止めも解除され 少し明るさも 雪の量は分らないが

明日 明るいうちに様子を見ながら山へ行ってみようかと

 

向いの屋根にも薄っすらと・・・・!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気予報で足止め・・・・!! | トップ | 山へ・・・・! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしたか? (吹田の暇人。)
2017-02-12 18:31:02
ブログの文面からして 岡山の山荘に移動したのだろうなあと想像してます。 レーダーで見る限りでは 彼の地の雪雲は警戒必要な状況の様で どうだったかなあと心配してます。 我が家は次々とインフルエンザウイルスに攻略されて 僕がトリを務めて今日で丸三日,タミフル剤効果でだいぶ復調し ヤレヤレと言うところです。
寒さ厳しい折、御自愛のほど。

無事ご到着でしょうか (Bocco)
2017-02-12 21:41:13
中国地方はいきなり豪雪地帯になったかのようです。
ニュースで真庭市のことが報道されていましたが、高梁周辺、あるいは茨木からのルートはいかがだったでしょうか。
どうぞご自愛ください。
お大事に! (Cafe の宿六)
2017-02-13 04:34:34
吹田の暇人様
おはようございます。
大雪を予想していましたが雪の方は大したこともなく
無事に山の家に到着しました。
積雪もなく早速作業が始められそうですが
今朝は大霜月明かりにブルーに輝いています。
霜が解けるまではストーブのお守りです(^-^;
インフルエンザしんどいですね、でも大変な時期は
過ぎたようで何よりです。
寒さも厳しいこの時期少しゆっくりしてください。
意外に! (Cafe の宿六)
2017-02-13 04:53:39
Bocco 様
私もニュースなどで大雪のシーンが映し出されるのを見て
どんな 酷い事になっているのかと恐々やって来ましたが
拍子抜けするほど雪が無くホットしています。
中国道から南はほとんど雪らしいものは見えませんでした
大雪は中国山地から北側に集中したようです。
お気遣い有難うございました、無事到着しております。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL