うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

虫たちもアートする・・・・?!?

2016-10-14 23:58:49 | 日記

とまふあざらし!!

 

野や山の虫や動物たちの営みを見ていると

彼らの食害には頭を痛める毎日だが

奇妙な形に出合いついつい微笑んでしまったり 苦笑いしたり

悔しく腹立たしい思いをさせられることも度々だが

そんな出会いの一コマを・・・・

 

仏さんか達磨さんか・・・虫のいたずら

 

 美しい色の季節!

 かじられて怒っているような!

虫に食べられたか ただの朽ちか!

イノシシの食事あと・・・・見事な皮むき!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近在の農家へ・・・・!! | トップ | 好天気に恵まれて・・・・!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「祈りの容」とでも。 (ゴマメのばーば)
2016-10-15 15:35:05
こんにちは。
たしかに、虫たちもアートしているようですね。
二枚目の写真(形)は円空仏を まろやかにしたみたい。
「祈りの容」とでも。
自然は、それぞれが祈りを裡に秘めているものなのでしょうか。
朽ちて顧みられることもないのに、葉っぱたちは、こんなにも美しいんですね。
「美しい発見」、ありがとうございました。
Unknown (Cafeの宿六)
2016-10-16 00:01:05
ゴマメのば―ば様

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
自然はいつも不思議な形を見せてくれますがそこに祈りが秘められているかどうか分りませんが。
形の面白さや奇妙さに惹き付けられついつい見入ってしまいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL