うたた寝Cafe便り

山の暮らしと町の暮らし、そのときどきの思いを気ままな写真にのせて・・・・。

心地好い春の一日 !

2017-04-19 23:52:32 | 日記

木々の芽吹きが美しい

朝から晴れ上がり 強い日差しの中 知人の蒲萄畑へ
腰のリハビリをかねて防鳥ネット張りの手伝いに
手助けなのか足手まといなのか 畑の中をウロウロ
作業はほどほどに 春の山が見せるモコモコ感に見とれ
ホンワカとした気分に・・・・
蒲萄畑を吹き抜ける心地好い風を感じていると
たわわに実り 秋の風に揺れる美味しそうな蒲萄を想像
腹一杯の収穫を夢見て作業を終える

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐の夜が明けて・・・・!! | トップ | 種蒔き!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンネルアーチ (タロンペ)
2017-04-21 20:18:19
Cafe の宿六様

トンネルアーチの数が半端でない。
そのしたの野菜の正体はなんでしょうか?。

それとブドウの防鳥ネット凄いですね。
害獣は来ないのでしょうか。

それにしてもやはりプロのお仕事。とても真似できるものではありません。

こちらもサクラも咲き今日は最高のお天気でした。
もう少し続いてほしいと思うがそうはいかないようです。

これから農作業が忙しくなってきます。
腰痛にご注意を。
Re:トンネルアーチ (Cafe の宿六)
2017-04-22 02:01:00
タロンペ様

ご無沙汰しています。
トンネルの下は蒲萄、ピオーネ・瀬戸ジャイアンツ・シャインマスカット 当地を代表するもの。
このトンネルの上に防鳥ネットを張ります。
鳥はカラス、ヒヨドリ 獣はタヌキ、アライグマ、テン、イノシシ、所によってはサルと
獣害対策に頭を痛めています。
タロンペ様も春本番を迎えて益々多忙な日々ですね。
体をいたわりながらボイボチ行きましょう

コメント有難うございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL