両親・義父母の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父 要介護1 HG入所
母  要介護3 在宅で介護中
義父 要介護4 施設入所
義母 要支援1 施設入所

実母はショート

2017-05-20 12:51:59 | つぶやき
今日からショートの実母。

朝から何度となく、何日泊まるのかと確認します。

毎回そうなのですが、実母の中でのお泊りは、

2泊3日。

というキーワードが入っています。

これは何故なのか不明。

入ったタイミング時が、たまたま2泊3日だったのかな。


で、私に聞くと必ず、

「3泊4日だよ」

と言うので混乱するのでしょう。

実母の頭の中はイマイチわかりません。




さて今日は夜から出かけます。

特別支援クラスの保護者と、恩師も交えての食事会。

今回で2回目。

夜の外出は私に合わせてもらってます。

申し訳ないと思いつつ、ここはどうしようもないので、甘えてます。

普通ならね、もう子供も大きいし、夜出かけても大丈夫な時期。

でも我が家はそうは行かない。

こういうのがあるとね、考えてしまいます。

まっ、せっかくの時間です。

思いっきり楽しんできます!!




さてさて、今日、義母のところには主人が行っています。

朝イチに義母から電話があったようで、

「シーツの替えがないと!!」



さてどうするのでしょうね。

シーツもこだわりがありますよ。

もう知りませ~ん。


あっ、帰ってきた!!
『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買っちゃったよ~!! | トップ | 楽しい食事会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて (あけ)
2017-05-20 18:40:46
行ってらっしゃい!美味しいもの食べて、エネルギー蓄えて来てください。
行ってきました (nanohana)
2017-05-21 17:30:59
あけさん
食べて、しゃべって、また食べて(笑)
同じ温度の仲間っていいなって、つくづく思った時間でした。
この先も、ずっとずっと・・・。
次回も必ずやろうと約束。
そしてこういう時間も必要だと、ほんと思いましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む