両親・義父母の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父 要介護1 HG入所
母  要介護3 在宅で介護中
義父 要介護4 施設入所
義母 要支援1 施設入所

相変わらずイライラさせる

2017-07-16 18:55:52 | つぶやき
今日も暑かった!!昨日も暑かったけど(笑)

昨日は主人が休みで、ひさしをつけてもらった。

夏が来た!!って感じでいい!!

ひさしのおかげで多少日の入り方が遮られ、快適!!!

そして午後は義母を連れ主人は義父の元へ。

義父の状態は安定していた様子。バイタルも安定。

義母はというと、相変わらず義父のハゲ頭をペチペチしたかと思えば、

顔を寄せスリスリ攻撃。

義父はというと、白目むいていたとか、相変わらずだ。




今回、義母が義父の施設に来たのは20日ぶりぐらい。

私が連れて行っていた時は週1のペース。

しかし、今は、2週間空いても文句すら出ない。

つーことはさ、いいんじゃんね、2週間以上空いたって。

これからお盆までは忙しくなるので、ちょっと、放置で様子見してみよう。



さてさて、この暑さで主人の実家の状態が気になる。

ポストチェックついでに主人に見てきてもらう。

そしたら、


「玄関、庭は草ボーボー!!!
空き家そうろう!!

でも、玄関の雑草だけは刈り取った形跡があった。
弟来たのかな??」



はっ??

草刈り、

玄関周りだけですか??


はっ?!

人様に見える玄関周りだけ??

『刈り取ってます~』

ってか?

パフォーマンスじゃんかよ!!



ってかっ?!

庭もありますけどね?


えっ?!

見えないからやらない?!


この前、庭は私らでやったから、

自分らでやれって??



ええ、そうです、

確かにね、

除草剤まきましたよ、

それがいけなかったでしょうかね?!


はっ?!

もしや・・・、


僕らは(義弟)玄関周りだけやるから、

兄貴らは、

庭のほうをお願いねってこと??



ふざけんな!!(-.-)





ほんとむかつきます!!

何故中途半端に、玄関周りだけやったのか??

私たちの様子伺いで刈り取ったとしか思えない。



暑さでイライラしてる所に、

更に怒りモードに着火!!(-.-)

ブラックな私が吠えます(-_-;)




てめーら、

何にもしてないんだから、

草刈りぐらいしろよ!!



つーかさ、

実家来たんだよね、

誰もいない実家にさ!!

そこまで来たならさ、

すぐそこだよ、

義母の施設はさ!!

寄れよ、ここにもさ!!

親居るよ、ここに!!





さ~て、クールダウン。

実母がデイサービスで塗り絵をしたそうだ!!






スイカちゃん!!

早く本物食べたいな~♪
『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誤嚥性肺炎 | トップ | 食事 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったですね (あけ)
2017-07-16 19:19:55
そうですよ、徐々に、お義父様の施設訪問、間あけて慣らしていきましょう。義弟さん、草刈り玄関周りで、暑さで力尽きたのかしら?家も、玄関周りだけで、裏は、草ぼうぼう!旦那に、涼しくなったら、刈ってと言っても、涼しくなったら昼寝、おおかみ親父。お母様力強く塗り絵されてますね。母は、てんかん発作起こしてから、手に力が入らず、ディから塗り絵持って帰っても、水彩画でも、もうちょっと色あるよなんて激とばしてたのを思い出します。明日も、暑くなります。体調きをつけましょうね。孫は、稲川淳二のDVDばかり…旦那は、松居一代のブログが怖いらしいです。ちょっとは、涼しくなってるのかな?
こんにちは (nanohana)
2017-07-17 18:29:08
あけさん
義弟の草刈りね、
暑さで断念したわけではなく、
たぶん、私たち夫婦の様子見なんだと思うのです。
途中まで自分らやって、やっていない状態を後日私たち夫婦が見て、どう動くか。
その動くを見て自分らが刈るかどうかの偵察じゃないかと思います。
だって、やってほしですもんね、草刈り!!面倒でしょ!!
ちなみに、義父が倒れた時、これぐらいなら出来るだろうと、
義弟夫婦に主人が草刈り担当をおねがいしていたのです。
たぶんそれが気に入らないのかも。

>お母様力強く塗り絵されてますね
そう言えばそうですね、
言われるまで気が付きませんでした!!
そう言えばそうですよね、筆圧、結構あるんだと、
感心してしまいました(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む