両親・義父母の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父 要介護1 HG入所
母  要介護3 在宅で介護中
義父 要介護5 施設入所
義母 要支援1 施設入所

どどっと疲れが・・・

2017-08-13 12:04:02 | つぶやき
テレビを見ていると、みなさま、お盆休み。
インタビューでお答えしている方々、みなさん笑顔でいいお顔してる。

いいな~、海外だってさ~。
いいな~、10日も休みだってよ!!


毎年言っているであろう言葉たちを、
それを何も言わず聞く息子。

すまない・・・、
母さん、お口チャックするわ・・・(-_-;)





な~んかね、先日の隠し預金でブチ切れた反動でしょうか。
なんか、めちゃくちゃ疲れがドドドドッときてしまって、
何をやるのも疲れ、手が止まる。


今更、当たり散らしたとこで、何も返事もできない義父。
どこまで行っても交わることがない義母。
関わることを拒否している義弟たち。
そして全部背負うことになった長男である主人。


この家族は義父のワンマン経営で家族が成り立っていた。
それがワンマン社長が倒れたことで経営は破綻、崩壊。


もう家族というくくりがなければ、皆さんご自由に・・・と、
なりますよね。


各々みんな、それぞれの生活がある。
自分の生活優先で。
親は親、子は子で、それぞれの生活を生きるだけ。


ちなみに明日、義母は大嫌いなデイサービスのお試しに行く。
そしてその3日後には別の事業所のデイサービスのお試しに行く。


必死に抵抗し、必死に拒絶するでしょうね。
しかし、こちらだって必死です。
監視の目が必要なので、こちらも必死にデイサービス契約まで
こぎつけるつもりです。
で、同行サービスは中止します。


ご自分がやったことは摘んでいただこう。
そしてご自分の身の丈を知っていただこう。
余計な動きをすると、こうなるのだと!!
自分は安全な場所に居て涼しい顔してるんじゃない。
修行しろ!!



修行と言えばこちらも頑張ってますよ、義父。
相変わらずです。


先日行った時、看護師さんとお喋り。
あれこれ会話の中で、


「○○さんっておいくつ?
ええっ?!81歳??わかっ!!
今の時代ね、80代はヤングよ!!
90代から年寄りって言われてる。
本当なら、今でもバリバリ自分の楽しみを見つけ、
楽しんでいたかもね。
そう思うとね、残念だし無念だよね。」
しかし・・・何にも疾患がないってことは・・・、
今の状態が長くなる可能性があるかもよ。
ご家族も程々にね。疲れちゃうから。」




ええ、もう・・・だいぶ疲れてます。
かれこれ・・・今年の秋で9年目に入りますよ。
ほんと長いです、ほんとに長い、
正直、これほど長くなるとは!!

つーか、更に追加で、増し増し・・・ですから。
バリカタで(バリ肩でコリコリ^^;)、全部のせ!!

ってラーメンかっ!!




アホな事言ってないで、お昼だぞ!!
お盆だから、おはぎでも作りましょうか。
『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隠し預金発覚!! | トップ | 重なる、重なる・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事