両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

こっちも認定調査

2016年11月13日 | 母の事
今度は実母のことです。
2年前にもやった認定調査。
今回もやってきました。


先日来ましてね、調査員。
来年からケアマネさんが変わります。
今のケアマネさん、定年なんですよ。
で、新しい方は、今、母が行っているデイサービスのスタッフとして働いていらした方。
母がだ~~~~~~~い好きなスタッフさん。
この方が、母のケアマネになります。



久々にあった大好きなスタッフさん。
今はデイサービスは辞め、ケアマネとして新たな事業所にお勤めです。
終始笑顔の母です。
デイサービスを辞められる話を聞いたときはショックだった母。
3年経ち、また、新たなご縁でご対面。
ありがたいですね、ほんと。何かしら繋がっている感があり、
ほんと我が家は恵まれていると、そう思う。



この日も、認定調査が終わったあと、
新旧のケアマネさんに色々聞いてもらっちゃった。
そう、主人の親の方をね。


いろいろアドバイスをいただきました。
情報もいただきました。
あとは覚悟だけ。
そして次男がなんというか。



おおっと、もう昼だ!!
ごはんだ、ごはん!!


今日の義父の病院はやめよっと!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動く!!動く!! | トップ | 胃ろうという選択 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。