両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父 要介護1平成22年10月にHG入所
母  要介護3(高次機能障害)在宅で介護中
義父 心室細動により意識障害に

実母、インフルエンザうつ

2016-10-19 10:58:35 | つぶやき
今年早めのインフルエンザを打ちに行ってきました。
少し前まで義父が居た病院。
お世話になったリハビリの先生とバッタリ。
先生は患者さんを連れており、私は母を。
お互い、遠目で挨拶だけ。
つい先日なのに懐かしい。



さてこれから訪問看護師が入ります。
お天気がいいのでお散歩でスタートかな。



で、午後3時から、義父の介護認定調査が入ります。
一応家族立会いで、私が出向きます。
ってことは・・・母は置き去りですね。





さて昨日は動きがありまして。
午前中、市役所へ行き、市役所関係から出る義父、義母の封書は、
全部私宅に着くように手配しました。
あとは年金機構のみ。
こちらは書類提出でいいようなので、こちらも作成し近々提出する予定。



これで重要な書類関係はこちらで一括管理です。



あとは義父の会社関係の方たち。
こちらも主人がお一人に電話し、事情説明しました。
ちゃんと理解してくださり、今後の連絡のやり取りは
主人が応対することになりました。
その他の方々たちは、この方が随時連絡するとのことなので、
おまかせしました。
これで一件落着。



あと生命保険。
なかなか審査が厳しいのです。
こちらも昨日昼頃に病院にて調査員と待ち合わせ。
本人も見てもらい、確認事項をチェック。
これはまた今度。




あと、週末に行った有料老人ホームから電話。
「1回のお部屋が空きました。
どうしますか?」




迷う・・・すごくいいところ。
しかし金額が高い!!




決めちゃおうか・・・。
『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々見ている人だからこそ、... | トップ | ご縁は大切に!!いよいよ始... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む