両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

新しいアイテム

2017年07月21日 | つぶやき
今日から夏休み。
本格的に息子の進路を決める夏となりました。


昨日は夜7時から、
以前お世話になった塾の塾長に進路相談の予約をしていました。


実母はもちろん居ます。
が、そんなこと言ってられませんよ、
実母が居たって、息子の事もやらないと。


で、実母置き去りで1時間ほど相談。
当時中2、3とお世話になった講師の先生もいらっしゃって、
和気あいあい。
雑談は進みますが、本題へ。


さすが塾ですね、ものすごい情報量です。
リアルな数字が飛び交い、息子は途中、フリーズ状態。
私はしっかり現実を受け止めましたよ!!


もともと理工学部が少ない県です。
殺到するんですよね、やっぱり。
どうしたもんか・・・。


で、まあ、明日、2校のオープンキャンパスに行ってきます。
まずは行って研究室などを直接見て感じて話を聞いてみないとね。


ちーなーみーに、
明日、県外に住む次女一家が帰省します。
そして近くに住む三女一家も合流する予定です。
バタバタしますが、幸い、私は3姉妹。
連携はちゃんとしています。主人のところとは違います。


ちなみに明日実母はデイサービス。
帰りのお迎え時間には間に合わないと思うので妹にお願いしています。


つかの間の3姉妹合流。
あっという間の時間でしょうが、楽しみたいと思います。



そうそう、今日のタイトル(笑)
先日リハビリで使って、結果実母に良かったので購入してみました。


これ↓





裏表使えます。


ちなみに裏はつるつる。





乗ってみました。




って、私がね(笑)




ハマりまして(笑)




これ、いいです(笑)



使っていない筋肉を使ってる感じがする。

体幹も鍛えられそう。

実母はというと・・・・


「イボイボが痛ったいわ!!(-.-)」


かなり雰囲気は悪いですね。

まっ、ちょこちょこ実母にも使いましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありますよ!!ちゃんと!! | トップ | ばーちゃんも居るね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。