両親・義父母の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父 要介護1 HG入所
母  要介護3 在宅で介護中
義父 要介護4 施設入所
義母 要支援1 施設入所

初めてのレンタル屋さん

2017-05-14 11:37:45 | 母の事
昨日デイサービスの連絡帳に、

『男はつらいよ』の映画を皆さんで観ました。


と書いてあったので、




「寅さん観たんだって!!面白かったのかな。

知ってるんだ、寅さん!!」



「観たんだか、観てないんだか??

寅さんは知ってるよ~(^^)」




って少々ドヤ顔(笑)


もしや・・・これはいけるかも!!


と、ひらめいた娘。






で、今日、開店と同時にレンタル屋さんへGO!!

もちろん実母連れて!!


気に入りそうな棚まで連れてき、選んでもらった3本。

(1本)撮り忘れた(笑)







横になっちゃった^^;




ただ今、坂本九が出た映画、『上を向いて歩こう』を観ている。

なかなか真剣顔(笑)


久々に見た顔かもしれないな。

これは!!大ヒットかもね~。

これから映画上映会でもしながら、

本当の?!映画館へ行き、ポップコーンなど買い込んで、

実母と見に行こうかな~。


でも・・・・何の映画観よ??(笑)




(おまけ)

昨日、主人が休みだったので、義母連れて義父のところに行ってもらった。

予定では明日私が連れて行く予定になっていたけど、行ってもらった。



これで良いのです。

本来の姿でしょ!!


相変わらず、訳の分からぬことを行っていたようで、

「ブチ切れるわ!!

あの人、ほんと暴走るるんだってこと、

つくづく思ったよ」




聞くと、先日やった同行サービス。

すごく良かったようで、1時間を2時間にしてほしいと施設長にお願いしたとのこと。

困った施設長。一応、主人には連絡が入ったようですがね。


主人が、

却下!!



当たり前です!!

また1回目。これから暑くもなりますしね。





あと、若いスタッフのお姉ちゃんに、

「さっと、喫茶店連れて行ってほしいのよ!!」


もちろん却下!!

スタッフはお手伝いさんじゃないぞ!!




「家にあった、茶箪笥を置きたいのよ~」


「・・・・・(無視!!)」



「冷蔵庫にあったチーズ捨てたでしょ!!

食べてたのよ!!」




「た、食べてた??

カッピカピ、

ガッチカチになってたから

捨てた。

賞味期限だって切れてるし、

そもそも、

開封して1年以上も経ってんぞ!!」




「だいじょうぶよ~~!!」




こんな調子。

今日は母の日ですが、義母の所に、次男は・・・・来ないわな!!

まっ、そんなもんでしょ!!
『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 案外簡単なようですが、もの... | トップ | 自分の親です、ちゃんと向き... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あけ)
2017-05-15 12:30:00
お母様、とらさん、お好きなんですね。今やってる映画だと、八重子のハミングとか、ディズニーも面白いんですけどね…私の職場の利用者さんは、任侠映画や美空ひばりとか多いですね。お母様、映画見に行けたら良いですね。今日も、大阪は暑いです。介護スタッフ不足で、休憩が、細切れで、50過ぎの、ばあばには、きつい今日この頃です。では…今日も、お元気で…!
こんにちは (nanohana)
2017-05-15 17:51:20
あけさん
GHのミニ遠足はどうでしたか?
やはりどこの施設も、任侠映画や美空ひばりとかが人気なんですね。
実母の事業所も同じくです(笑)
今回は珍しく『寅さんシリーズ』だったのです。
それに食いついた実母(笑)

映画ね、元気な頃、妹と行った話は聞きました。
どんな映画が好きだったのか??今となっては・・・???ですね。
今だと美女と野獣の実写版とか観てみたいですけどね~、どうかな~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む