菜の花模様

人形服などを作っています。ドールアイや、人形同士の会話等、苦手な方はご遠慮ください。画像転載禁止。

その後の机

2016-04-17 | 工作

先月はすっかり更新もせず、前回でニスを塗った机はこうなりました。


多少色が変わったくらいであまり変わりはないように見えますね。

椅子は百均の園芸用コーナーで見つけた鉢置き。
脇からはみ出た板を切りそろえ、高さ調節のために小細工したところを隠すため
カバーっぽく布をつけてみました。


少しは壊れづらくなるように、後ろ側に板を付けてあります。
ミニスカートでも事故を防げますね。


菜乃葉「勉強しているようにみえるかな?」
鉛筆がでかいね。色鉛筆だし。
今度作ってみよう。


珍客ですけど

菜乃葉「ちょ・・・・ピンチかも


そんな珍客からプレゼント。

猫タワーを新しくしたのだけど、てっぺんに付けるベッドがお気に召さないようで
そこだけ以前から使っていたものに取り替えたので、新しいのが不要になったのです。
菜乃葉達が何かに使えないかしら?と思っているんだけど・・・

そのままだとちま連のベッドになっちゃいそうな大きさですね。

美沙「なのちゃんといっしょになるの、ひさしぶりだね?」
菜乃葉「そういえばそうかも・・・そしてもう、半袖なの?」
美沙「このきかいにー、なのちゃんにカブトムシのいいところをいっぱい教えようと思ってねー!」
          

菜乃葉「遠慮したいなー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016-02-20 | 食玩・カプセルトイ


ガシャポンの「スタンドライト」を購入。シルバーが出ました。
どうやって紹介しようか悩んで、机を作ってみました

双葉「読書がはかどりそうだよ」


ちゃんとライトが点くようになっていてスゴイなーと。
わかるようにと上の照明を消してみたんですが、どうでしょう?


双葉「女優さんのごとき照明!」

・・・・それに何を言っていいのかわからんよ。

MSDサイズの撮影用の床と壁を作ってみました。
普段はバラバラにして、使う時だけ組み立てています。


双葉「ゲームもはかどる」

勉強しろよ


MSDサイズのテーブルもなかったので、何かと使えるかもしれません。
あまりに簡単に、しかも100均の板で作ったので、歪みとかあって長持ちしないかもですが。


この食器やフォークとスプーンも100均で見つけました。
満葉たちにちょうどいい大きさですね。

満葉「中身を入れてよ」

そこら辺はまた今度・・・・

机はこの後、ニスをどうするかで悩んで、結局透明なラッカーを塗りました。
塗ってから撮影するべきだったかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川本さん家のお正月

2016-01-19 | 食玩・カプセルトイ


陽菜「お正月気分ももう抜けましたが、おせちはいただきますとも!」
咲智「わざわざキモノきなくちゃダメなのか?うごきづらいよ〜


川本家の姉妹が考えて作ったおめでたそうな御節
年賀状付き


陽菜「まずは!タイに見立てたフランクフルトと、亀さんハンバーグをいただきます」
咲智「こうはくはんぺんのだんごふうなのがたべやすそうかな?
ヤサイもたべないとねーちゃんたちにおこられるぞ?」

陽菜「もちろん、全部いただきますから問題ありませんよ?


陽菜「ふくわらい・・・どうするものでしょう?」
咲智「へんなかおにしてあそぶのかな?」

最近のお子達はやったことあるのかしら?
目かくしして置いて行くルールですが、まーいいか・・・・

おせちも型にはまらず、好きなものを楽しく詰めるといいですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリンセス気分

2016-01-08 | 人形


あまりに可愛いのでリカちゃんの家具を購入しちゃいました。
小鳩に紹介してもらいましょう。

左・ソファー&プリンちゃん(わんこ)
右・プリンセスチェア&テーブル


こちらは小鳥のぴーちゃん。


ソファーでくつろぐも良し。
プリンちゃんの目線が絶妙ですよね。遊んで欲しそうです。


ゆめみるベッドには先客がいたようです。

咲智「きにすんな
おまえは気にしろ・・・・

背景に使ったのはベッドの内箱です。
このシリーズは可愛いので全部欲しい気もしましたが、ぐっと我慢して3点にしてみました。
ベッドは今後背景に使うのだろうか・・・ちょっと欲しくなっちゃって・・・ううう

御節の写真もアップしなくちゃだった!今月中に・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます 2016

2016-01-01 | 人形



今年もよろしくお願いします。


ゆずっこと獅子舞


今年はもうちょっとお人形と遊べる時間ができるといいなーと思ってます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加