ふみまま日記

専業主婦(主腐?)・ふみままの日記です。
日々思うことを「つれづれなるままに」書いてあります。

ミステリアスなお茶会-京都寺町三条のホームズ(4) 読みました!

2017-06-19 12:04:25 | 読みました
ミステリアスなお茶会-京都寺町三条のホームズ(4)

アマゾンのページはコチラ

どの話が表題のお話だったのかしら?うろ覚えですみません。
(ホームズさんのお祖母さん宅にお邪魔してビスクドールの謎を解いた話?)

今回から新キャラ?の利休くんが登場。いわずと知れた?当て馬役です。
どっちが?さあどっちでしょう?
葵に対するいけずな態度、清兄(=清貴)大好きスキスキ光線、面白い展開が期待されます。
いいぞいいぞ、もっとやれ~!って思ってたら、あらら、別方向に展開するかも?

ところで、利休くんのお祖父さんが女子高生嫌いな理由。
・・・あ、浅い。浅いよ。浅すぎるよ(´;ω;`)ウゥゥ

そして以前から思っていたことですが、円生の言葉遣いが時代がかっていて面白かったです。
なぜ、いきなりそんな言葉遣い??タイムスリップ??(笑)
円生に関して、作者様は特別な思い入れがあるのかもしれませんね。
ど~しても「ザ★悪役」カラーにしたい、という思いが先行しているような気がします。
それ故の言葉遣いだったり、行動だったり。
京都寺町三条のホームズ、「行間を読む」ことが必要な作品なのかも。
もしくは「キャラ読み上等!キャラ読み一辺倒!」なファン向けに書かれた作品なのかも。
なので私はキャラ読みでいきますよ~(^^)

今回もホームズさんの想いは空回り(笑)
彼は葵にたいして気持ちを隠すつもりがないのか?あるのか?
これほどのアプローチがあるのに気づかない葵の鈍さ(笑)

最後に葵が自覚しましたね。祝♪覚醒☆
実は両想いのふたりの関係はどう進展するのかしら?
利休くんがどう絡んでくるのか、楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怖いもの見たさで。 | トップ | SHERLOCK4 第一話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL