クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

6/5 ソウル(弘大チョポクトッポッキ)

2011年07月02日 | ソウル(梨大・新村・弘大・上水・合井)

6/5に「ザ・マッコリ」を後にして少し弘大を歩き回ってから向かったのは
トッポッキの有名店「홍대조폭떡볶이(弘大チョポクトッポッキ)」。
ここに行くのは2回目です(過去記事はこちら)。
店に着いたのはもう少しで日付が変わろうかという時間でしたがこの盛況。



並びはしたものの回転が早かったので10分以内に席に座れました。

 

トッポッキ(W2,500)とティギム(W2,500)を注文しました。それにしても安いな~。



トッポッキとティギムは一緒に入れてもらいました。
トッポッキのソースが絡んだティギムがこれまた旨いのです。
スープは無料。自分で紙コップに注いで持って行きます。
(スープがかなり熱いので注ぐ時は注意必要)

 

結構満腹になってしまいましたが
「ザ・マッコリ」と「弘大チョポクトッポッキ」の二本立てで大満足の夜でした。
そしてホテルへ帰る途中、かなり賑わっているバーを発見。



「dancing 先生」???妙なネーミングがすごく気になりました。



<弘大チョポクトッポッキの地図>
「KT&Gサンサンマダン」の近くにあります。「ザ・マッコリ」からも近いです。

지도 크게 보기


読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿