クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

3/19 ソウル(碧帝ポンピヤン)

2011年04月24日 | ソウル(教大・江南・駅三・宣陵・三成)

3/19の夜は江南駅近くのレジデンスホテル「COATEL」の1Fにある「碧帝ポンピヤン」で。
「碧帝ポンピヤン」で食事をするのは仁川空港店に続いて2店舗目です。
「碧帝ポンピヤン」はアジアの5大レストランに選ばれたことのある「碧帝カルビ」のサブブランド。
てっきり「碧帝カルビ」と同じく芳夷の店舗が本店と思っていましたがここが本店だそうです。

 

頼んだのはテジカルビ2人分。
仁川空港の店では冷麺だけ食べたので、ぜひ一度テジカルビを食べたいと思っていました。

 

炭火を使って網の上で焼いていきます。

 

肉は店の方が焼き具合を見てくれるのでこちらは待っていればOK。
いい匂いが段々広がってきます。いい甘味もあって美味しくいただきました。

 

 

テジカルビの後はピビン冷麺も。
碧帝ポンピヤンはちゃんと小さいサイズの冷麺を用意しているのがニクい。
メニューではマッポギ(맛보기:味見)という言葉が使われています。
「味見」という言い方で小さいサイズを表現しているのが面白いと思いました。
今のところピビン冷麺はここと「又来屋(ウレオク)」のものがお気に入りです。

 

最後にはメロンが!これも美味しくて一通り満足することができました。
いずれは「碧帝カルビ」に行かなければ・・・



<碧帝ポンピヤン江南本店への行き方>
今回は江南駅3番出口から出てそのまま江南大通沿いを進み
2本目の交差点で右折してCOATELまで行きました。
名刺では4番出口からの行き方が示されていました。



<碧帝ポンピヤン江南本店が掲載されている本>

 


読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿