クェンチャナヨ!韓国遊学食日記

「おとなの週末」が好きな会社員が流れ流れて韓国へ。
遊び・勉強・食事・仕事で感じたことなどを気ままに綴るブログ。

ヨンドンホテル(永東ホテル)

2011年04月19日 | 韓国のホテル

3/12に一泊利用したのがカロスキル近くのヨンドンホテル。
コネストさんで予約しました。ダブルルームで8,500円。
新沙駅1番出口からそのまま行けば5分ほどで右手に見えてきます。



今回泊まったのは、特にお願いしていたわけではないですが最上階の11Fにある部屋。
と言ってもあまり新しさは感じません。
宴会場が同じ11Fにあって子供の泣き声とか聞こえましたが
寝る時に外の音が気になることはありませんでした。

 

景色は・・・まあ何ということもない感じ。
インターネットは有線LANが無料で利用できます。



ホテルの前の道沿いにはいくつかカフェがあるので便利。
我々夫婦はZOO COFFEEに行ってみました。
チェーン店でいろんな場所で見かけますが
よく利用する南部バスターミナルの近くなど今後も店舗が増えるようです。

 

出来上がりを知らせるブザーが変わった形で面白かったです。

 

チェックアウトの日は荷物を預かってもらってカロスキルを回りました。

ヨンドンホテルはカロスキルで買い物をしたい人にとっては場所が近いし
新沙駅からは3号線でいろいろな場所に移動できるし
なかなかコストパフォーマンスが高いホテルだと思いました。


読んでいただきましてありがとうございます。
東日本大震災からの早い復興を願っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿