お出かけ NANO

4年前に娘が誕生。食べること、お出かけすることが大好きな娘。娘相手に怒ったり泣いたり笑ったり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手足口病

2008-10-04 23:55:18 | 娘の成長

今日はとってもいい天気

そして近所のW幼稚園の運動会。

午前中の未就園児の旗取りに参加させるつもりで楽しみにしてたんだけど・・・。

数日前から足が「かゆい、かゆい。」から始まり、手も

私の母に電話で言うと、「水虫じゃないの?」だって

2歳児が水虫だなんてありえないよ~。

そのうちプツプツが確認できるようになり病院へ行くと、手足口病ですって

名前は聞いたことあったんだけど詳しく分からず、

姫が実際になって、これが~って納得。

微熱が夜出たものの、かゆいのを除けば全く元気なのでよかった。

でも口の中にもプツプツがあるので、食事はかなり辛そう

何も口にしてなくても「痛いよ~。」と突然泣いたりするのです。

食事も残すので、特別にヨーグルトをあげたり、雑炊にしたり。

日にちが薬って感じ。一応もらった飲み薬も今日でおしまい。

というワケで、小さな子供だらけの運動会の参加は諦めることに・・・

でも、有力候補S幼稚園の運動会は来週だからそれには行けるかな。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生キャラメルクリーム | トップ | 冬支度 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
水虫を治そう! (今度こそ治す!水虫)
水虫の原因や症状、治療法から、似た症状、感染ルート、対策まで…