菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

白鳥の湖?

2008-01-31 23:23:41 | お気に入り(暮らし)
昨日「袋田の滝」の帰りに、那珂市の「古徳沼」
に廻りました

関東最大の白鳥の飛来地ってことですが
永く那珂市の会社に勤めていたのに、訪れたこと
がなかったんです

初めてのことの前には、いろいろ想像しますよね
大体当たった試しはないんですが



うぅ~ん、やはり・・・



白鳥さんたちどこかへお出かけ?(午後2時頃です)

関東最大の飛来地のはず!

ウチの近所の大○池のほうが、もっとい~っぱい
いるんじゃないかと・・

朝晩は餌を撒くらしいので、時間が悪かったかな?

圧倒的に多かったのは岸壁のブロックの窪みでお行儀
よくひなたぼっこするカモの仲間

フェンスで囲まれてはいますが、手が届きそうな距離

でも、全然気にしてない風で気持ちよさそうです



とっても平和な景色です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに少ない (風花)
2008-02-01 10:30:30
15年ぐらい前はもっといたと思いました。
といっても自分の目じゃないけど、勤めていた高校に全国で賞を取る写真部の生徒がいて、古徳沼に白鳥が来るよと話したら撮ってきた写真を見せてくれました。たぶん何枚かもらってどこかにあると思うんだけど、、。
どこかもっと良い場所を見つけたんでしょうか。
さびしいですね。
返信する
風花さんへ (ひよこ)
2008-02-02 01:40:40
以前TVの映像で見たんですけど、いっぱい映ってたと思うんですけど・・
えぇ~!と叫んでしまいました。
どうしたんでしょう・・
返信する
残念~! (おばブー)
2008-02-02 14:23:42
これは残念でしたね~! 白鳥の湖って、優雅に泳ぐ白鳥たちを期待しちゃいました…。でもお出かけ中だったのですね…。
鴨のひなたぼっこが面白いですねぇ~♪ 本当にお行儀がよい! 誰が仕切っていたのでしょうねぇ~笑。
返信する
おばブーさんへ (ひよこ)
2008-02-03 00:10:46
何年か前に、白鳥に餌やりしている映像をTVで放映したのをみたんです
いっぱい居たのに・・残念!

鴨さんたち可愛いでしょう?指定席とかあったりして(笑)
返信する

コメントを投稿