菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

新宿~神楽坂~浅草橋をかけまわる

2016-12-20 18:45:00 | お気に入り(お出かけ)

昨日は12月のゆびぬき教室の変更日でした

いつもは午前の教室に参加しているんですが、午後の部が終わって

から最後の講師会があるので

それなら午後の教室に入れていただいて、午前中あちこちかけまわって

みようかと

 

まず新宿東急ハンズ、ゆびぬき講座の生徒さんに「アクリルキューブ」が

欲しいと頼まれていたのを買う、と1月の結の会作品展用額のレイアウト

に使いたいものを探しに

 

その後、神楽坂temameで「黒猫屋」さんが参加している↓の展示会

「ほんの気持ちです展」へ

     

神楽坂は何回か行っているので、でも一応事前にGoogle mapで確認

わりと方向感覚には自信を持っていたんだけど、、、(かなり)通りこした

再びスマホのmapを呼び出して確認

     

JR飯田橋から神楽坂を上って行って、毘沙門天過ぎて1本目を左折して

20m位の右側に案内板が出ているのに見逃したみたい

このビルをず・ず~っと入っていった奥のお店でした

可愛いものがい~っぱい並んでます→黒猫屋さんのブログで見てね

とっても気になっていたちりめん和菓子シリーズ

本当はにくきゅう紅白饅頭をと思ったけど、その大きさはてんの大好物(笑)

(今までどんだけいろいろ行方不明にしてくれたか、、、)

第2候補の↓にしました、美味しそう~ ♪ 思わずお抹茶のお供にしそう

     

この時点でまだ12時前でした

午後の教室は1時半からなので、一人ランチはよく知った浅草橋に

しようと移動

駅近くの居酒屋「月」、日替りランチの鮭フライ・タルタルこんもり!

コーヒーもつきます

     

ちょっとタルタルソース盛りすぎ~(笑)

カロリー考えて、ちょこっとどかしていただきました

美味しかったです、ご馳走さまでした ♪

 

まだまだ時間があったので、駅近くの「シモジマ」でいろいろ物色

なんとな~く、良さげなものが見つかったかな?

 

 

教室終了後の講師会は浅草橋駅前に戻って「コメダ珈琲店」

頼んだのは新メニューの「小倉小町」シリーズより、小倉ミルクティ

(画像はない^^;)

その他に小倉コーヒーと小倉ミルク

小倉餡とミルクは合うけど、ミルクティのちお汁粉?みたいな(笑)

美味しかったけど

 

さて、あと1ヶ月で開催です ↓ の作品展 のお知らせ~

     

「加賀ゆびぬき結の会作品展~絹糸万華鏡 最終巻~」

 2017年1月23日(月)~28日(土)

 開場午前10時~23日     午後7時まで

           24日~26日 午後6時まで

           27日      午後7時まで

           28日最終日  午後4時閉場 

 東京有楽町/東京交通会館2Fギャラリー

 

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもの日々 | トップ | 冬至といえば »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走ですね。 (オリオン)
2016-12-20 21:00:37
まさに先生走りまわってますよね。
収穫がおありのようでよかったです。
神楽坂のtemame楽しそう~!たまには東京も行ってみたいです。
年末は無理ですから来年に。
ありがとうございました (黒猫屋)
2016-12-21 08:14:55
お忙しい中、『ほんの気持ちです展』にお越しいただきありがとうございました。
ご案内が不行き届きでご迷惑をおかけしてごめんなさい。

たしかに紅白饅頭はまん丸で転がり具合が良く、てんちゃんの大好物かと思います。
ただし、噛み噛みの耐久性はイマイチですけど。

有楽町の作品展、楽しみにしています!
オリオンさんへ (ひよこ)
2016-12-21 21:17:11
可愛いものがいっぱいで、み~んな欲しくなる
そんな「ほんの気持ちです展」でした。
是非お出かけしてみてください。
作品は来年1/28まで展示されるらしいので、有楽町の
「結の会作品展」と合わせていかがですか?
黒猫屋さんへ (ひよこ)
2016-12-21 21:27:44
可愛いものがた~くさんで本当に楽しかったです。
本物の(?)和菓子シリーズに感動でした、黒猫屋さんすごい!
めちゃめちゃ後ろ髪ひかれましたよ。

有楽町はちょっとグレードアップして出しますのでお楽しみに~^^

コメントを投稿

お気に入り(お出かけ)」カテゴリの最新記事