菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

秋のゆびぬきと今日のランチ

2016-08-24 21:00:00 | 加賀ゆびぬき

土曜日、一昨日の月曜日、そして昨日と悪天候にもろにあいました

↑ はつくばだったけど、朝向かう時前が見えないほどめちゃくちゃの

豪雨の中  高速を走って行きました

 

月曜は台風が迫っている午前中が土浦で、無事に帰った午後から夜が

ちょっと恐怖を感じるくらい凄まじい風雨で

 

昨日は東京でゆびぬき教室、終了後にまたまた展示会打ち合わせと

久々友人とお茶までして、雨どころか晴れてる~!って帰ってきたら

家に近づく30分前からすっごい雨で(高速バスで移動中)

バス停から家までの2・3分で膝から下、靴の中までびしょ濡れ~

     

今日はよく晴れました!

水戸での裂き織り講座でした

受付ロビーに作品見本を展示してますが、加賀ゆびぬきが「夏」

ままなので、そろそろ展示替えをと

       

昨夜急ぎ「秋」っぽいのを選んで、額にしました!

「織り」の見本はしばらく留任ということで

 

帰りに2か月ぶりにAさんとのランチ

わりと最近オープンしたかも?のお店「かつ亭 たく」(水戸市河和田)

こじんまりとしていて、きれいな店内

 

サービスランチのヒレカツ980円

   

ご飯もキャベツもみそ汁もお代わりしていいそうです

揚げたてだからコロモさっくさくでパン粉がいい香り、旨~!

ご飯がすご~く美味しくてAさんも大絶賛!みそ汁も具だくさん

A家もひよこ家も、家で揚げ物はほぼしないことにしている(笑)

 

久々美味しいカツだったなぁ、ごちそうさまでした~ ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿