菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

今年最後のランチとファイバーアート展と小枝のタぺ

2016-12-28 17:55:00 | 手織り

今年の織り納めは、こんなの織ってみました

     

小枝をよこ糸に織り込むタペストリー

     

これだけではあまりにも地味なので(笑)何か加工して何かになります( *´艸`)

ちょと時間をいただいて、いずれご披露を

 

暮れも押し迫った今日、仕事納め的なNHKカルチャー裂き織り講座でした

お忙しいなか、皆さん受講してくださいました

終了後、いつものAさんとのランチは水戸京成レストラン街の「真慈庵」で

数量限定ランチ1500円

     

カキフライ、汲みあげ豆腐、お刺身はゆばと白身と中トロっぽい

美味しくいただきました~♪

なぜ京成でランチかっていうと、歩いて5分の所にある「常陽史料館」で

開催中の ↓ へ行きたかったから^^

     

素敵でした~、圧倒されました!

ポスターの作品なんて金属的に見えるけど、布や糸でできてるんですよ

まぁ大きさが経160~170くらいありますが

色使いもステキで、ホントに目の保養させていただきました

1/29まで、12/29~1/4と月曜日は休館です

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小平治ランチとフクちゃんと... | トップ | お正月のお花生けました、が »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手織り」カテゴリの最新記事