フコイダンけんこう日記

フコイダン健康堂スタッフがフコイダン(フコダイン)のことを始め、日常生活や趣味のこと、何でも配信していきます♪

ゴールデンウィークの疲れには♪

2017-05-09 17:06:21 | フコイダン

みなさん、ゴールデンウィークはどこかに行かれましたか?

我が家は近場の遊園地や下関(山口県)に日帰りで行ってきました♪

どこに行っても人が多く、道路も混んでいて大変でしたが、

関東の方はもっとすごい混雑なんでしょうねぇ。

今朝のニュースで、昨日の朝の通勤中に具合の悪い人が続出して電車が所々でとまり、

その影響でホームや改札がごったがえし、さらに具合の悪い人が出たと言っていました。

その番組では、ゴールデンウィークの後は具合を悪くする人が多い、とも言っていましたよ。

生活のリズムが崩れてしまうことや、連休中に出かけたりした疲れがたまっていること、に加え

この時期は朝と昼の気温差が激しいことも理由だそうです。

今週はスケジュールをゆったりめにして、無理のないように過ごしたいですね。

胃腸にやさしい食事をする、羽織りものなどでの温度調節を意識する、

など気をつけて5月病にならないように乗り切りましょう(*^_^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。