We were Nannya!

A高校素晴らしき軟式野球部(Nannya)OBのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

準優勝。。。

2006-05-22 00:36:52 | Weblog
決勝は4-5のサヨナラ負け・・・。

展開は写真を拡大してもらえばわかると思うけど、
最高にいい展開だった。
相手投手は今シーズン2回目の対戦になるピッチャーだったけど、
鬼のようなストレートを投げてくるピッチャーだった。
1-4になったときはもうみんな8割がたあきらめかけていた。
(1点とれたのも相手のエラーがらみのラッキーだった)

でも、その後しっかり守備で抑えて、5回にはツーアウトから
粘りまくって連続四球の後4番のタイムリースリーベースで1点差!
6回にはツーベース→送りバント→スクイズでついに同点!
ここはマジで熱かった!

7回制だから、延長の8回はノーアウト満塁から。
先攻のうちはスクイズ失敗と不運なセカンドライナーなどで1点もとれず。。。
8回表が全てだったかな。
その裏に1アウトはとったものの、相手の4番に左中間を破られてサヨナラ負け。

悔しすぎる。大学のサークルでこんなに悔しい思いをするとは思ってなかった。
相手は強かった。でも勝ててもおかしくない展開だった。
みんな本気で勝とうとしていた。
だから負けたときのショックもその分大きかった。
泣いている人もいた。
これだけ野球にマジになれる人たちをオレは尊敬する。
別に野球に限ったことではないし、スポーツに限ったことでもない。
とにかく「マジになれる」ことの大切さを今のチームで学んだ。
最近はとにかくそのことを強く感じる。

まだまだ野球人生が終わったわけじゃない。
もっともっと野球を通して自分は成長できる。そう感じる。
野球を続けていて良かった。
旭に軟野がなければきっとオレは野球を辞めていた。
旭の軟野にも、そこで一緒にやってきたメンバーにも感謝したい。

みんなそれぞれ頑張る場所や分野は違えど、本気で頑張ってほしい。
本気のなかで人は大きく成長できるんだと思うから。
コメント (15)   トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加

決勝戦

2006-05-20 00:08:44 | Weblog
いまだにガツガツ野球をやってます。

そして今度の日曜日「高松宮杯2部」という大会の
尼崎市の決勝に出場しちゃいます。
勝てば県大会出場で、その上は全国大会もあります。
決勝は電光掲示板に名前が表示されるらしく、いい記念になりそうだ。
「2番4守谷」
写真撮らなきゃな!
ここで優勝の報告ができたらいいな。

しょせんは草野球、しかも2部、だけどやっぱり嬉しい。
大切なのはレベルの高い低いじゃない。
本気かどうかだと思う。
何事も本気でやろ!
コメント (2)   トラックバック (7)
この記事をはてなブックマークに追加

小旅行

2006-05-16 00:58:49 | Weblog
くがです。今日はもりや先輩と京都に行ってきました。1時間くらいで京都駅につくんで、気軽にいけちゃうんですよ~
行きの電車の中ではもりや先輩が「大切なのは情熱だ!!」と語りだし、共感しつつも、やや引き気味でした(爆)あと京都散策中には、人生若いときにどんだけ頑張れるかにかかってるという話をしてて、「人生前半戦が勝負だ」という名言を俺がのこしました(笑)
京都は清水寺と銀閣寺に行きました。あと微妙に京大にも。一番印象的だったのは銀閣寺ですね。金閣寺のゴージャス感とは正反対のわびさびの美しさを感じました!日本庭園とかホント美しかった!
帰りはくたくただったけど楽しかったですわ~大学生のうちにいろんなとこに旅いたいなぁ
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クラス会

2006-05-12 23:38:08 | Weblog
今日は医学科のクラス会がありました~95人中90人が出席というありえないほど高い出席率でした!俺らのテーブルはゆっくり酒を飲みながらしゃっべてる感じだったんですけど、全体としてはかなり盛り上がってましたね。コールかかって一気するのとかはじめてみて、なんか圧倒されました(・_・;)

それでどんどん飲んでた男が徐々におかしくなりはじめて、わけわかんないこと言い出して、しまいには首がすわらなくなり、座っていることさえできなくなってました。当然一人では帰れず、友達二人に送ってもらってました。さっきそいつから電話があり、自分がどうなってたのか全くわからないそうです。こういう激しい泥酔を今まで見たことなかったんで、かなりビビりました...汗

酒って飲み方間違えるとホント怖いってことを実感しました(-_-;)
コメント (3)   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

久々です

2006-05-09 23:37:10 | Weblog
K賀です!みなミクシィに移転してないみたいなんで、久々に書きこんでみました!パソコンが手元にあるんで書き込めるようになったんですよ~
それで今日はM谷先輩と飲みに行ってきました!ほとんど飲んだことのない焼酎をのんだんで、結構酔いました(^_^;)ビールとかはおいしいと思うようになったんですけど、焼酎とか日本酒は正直まだわからないなぁ・・・大学入って飲み会が増えて思ったんですけど、やっぱ飲むのはいいですね!普段よりいろんなことしゃべれて、楽しいですわ(^・^)今日もM谷先輩の人生観がきけて楽しかったですわ(笑)また誘ってくださいね~
明日は一限が休講になってラッキー☆一人暮らしだと完全に自力で起きないといけないんで、寝坊できるのはほんとうれしいですわ。ミクシィ始めるまでは、たまにこっちに書き込むかもしれないんで、みんなたまにみてください!
コメント (6)   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

移転!?

2006-04-20 22:21:03 | Weblog
もうこのブログもあまり機能しなくなってきたんで
みんなでミクシィに行こう!

オレとすずきくんはもうやってるし、くがはもうすぐ入るし。
あとは、たくだともりくん。

軟野のコミュニティっていうのもつくったから、
掲示板みたいなのも使えるし、問題ないだろ!?
コメント   トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加

初心者

2006-04-11 14:15:16 | Weblog
初心者から上級者になるためにはどうしたらいいか?
最近はそのことをよく考える。
自分がレベルアップするためにはどうしたらいいか?

まず初めは「学ぶ」ことだと思う。
幸い今の世の中にはネットという万能(?)な道具がある。
ネットから必要な情報を取り出して、頭に叩き込む。
いろんな人のいろんな意見を聞く。できるだけたくさん。
たくさん情報があれば、常識というかセオリーみたいなものが
自分の中にしっかりカタチづくられていくと思う。
カタチからはいるのも悪くはない。

次には「経験」かな。
いくら頭ではわかっていても実践できなければ意味がない。
頭でわかっていることを実際に行動に移してみることなどによって
うまくいったり、うまくいかなかったりして、また試行錯誤していく。
そうすれば、今度は人から聞いたものではなく、自分の経験から
導き出された自分なりのセオリーが確立されるんじゃないかな!?

初めは教科書通りに、それを覚えたら自分なりのアレンジを加える。
そうやってレベルアップしていくんだと思う。
もっともっといろいろ学んで、経験して、成長していかなければ。
コメント   トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加

新歓

2006-04-09 23:22:19 | Weblog
新歓って忙しいなー
新入生にいっぱいメールして、電話して、
練習メニューを考えて、バーベキューの準備して、
飲み会の計画立てて・・・
新入生のなかにくががいて・・・

くがとは家も近いからこれからも遊べそうだわ◎
くがはメッチャいい部屋に住んでるよ。
さすが医学生!

だんだんこのブログを書くのもしんどくなってきたな・・・
みんなもっと書いてくれ・・・
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

祝賀会

2006-04-01 20:27:59 | Weblog
くがの合格祝いの会?はまぁおもしろかったね。
くががいきなりビールをグビグビ飲んでるのが笑えた。
くがはやっぱり永遠のいじられキャラなのかな~
まぁ大丈夫!神戸ではそのことは内緒にしといてやろう!
そのかわり医学部生を何人かK-WAVEにつれてこいよー
優秀な頭脳をサークル運営にいかしてくれ!
コメント (1)   トラックバック (11)
この記事をはてなブックマークに追加

宮崎にて

2006-03-29 13:45:10 | Weblog
先日27日に、宮崎からの長旅から帰ってまいりました。
いや~、長かった。
まぁ、岡山で2泊したんだけどね。
まぁ、いろいろありましたが、無事自動車学校で卒業しまして、あとは学科試験を受ければ、晴れて免許取得者になるわけですが、この森裕介、宮崎に仮免許を忘れてくるという大失態をやらかしてしまい、ただいま郵送待ちです。
梅田教官、最後まで手のかかる生徒でごめんなさい

とまぁ、いろいろあったわけですが、最後に、宮崎駅を夜行列車ドリームなんとかで発つ前に撮った写真を1枚。
なかなか綺麗でしょ??
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加