なさん

「なさん」の日常です。「えさん」「こゆ」「かの」は、なさんの家族です。

1年 & 4半世紀

2017-04-23 23:31:40 | 日々の徒然
今週も、金曜、なんとかギリギリ間に合わせました
今月は、慣れない作業が続いてて疲れます
ですが、苦手なことを、少し克服?していけるのは楽しいです
 
 
土曜日、お昼
 
 
うなぎ~
うまいっ!
 
少々時間が過ぎましたが、浜松移住1年記念です
家族みんなが、新しい場所で、よくがんばりました
 
はい、みんな元気です
 
 
今日、富弘さんの絵を見ました
 
父が首の大きな手術をして、
麻痺とか寝たきりじゃあないけど、大変でした
 
そんな頃、首の下が麻痺してて、
口で筆持って描く画家、富弘さんを知りました
 
もう4半世紀前になります
 
4半世紀経って、
僕は、父が手術をしたくらいの年になりました
幸い、父は、その頃からは想像できない程、今、元気です
 
富弘さん、20才くらい上なだけなんですね
もっと離れてるのかと思ってました
 
たった1年で、いろんなことが変わります
一方、4半世紀経っても変わらないものもあります
 
けれど、それらの多くは、
継続して、積み重ねて、変化していってるから
変わらないように見える、
変わらないようでいられる(実は大きく変わっている)んだと思います
 
さ、明日からも、変わらないでいられるように
頑張りまぁ~~~す
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくら | トップ | 寝GW »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頑張れ!)
2017-04-30 16:51:32
ウナギの本場だものね!
二人とも、撮影している^^
前の美味しそうはどっちもね。
Unknown (な)
2017-04-30 23:41:32
なさんちでは、
食べ物屋さんでは、4人ともが
撮影するのがdefault です!
Unknown (Rin)
2017-05-01 13:17:26
浜松移住1周年記念のうなぎ!!羨ましいです!!
めちゃめちゃ美味しそう🎵そして皆様、お元気に過ごされていて何よりです(あ、なさんは完全復活されましたか?お大事に!)
私も星野さんの詩画集「あなたの手のひら」を持ってます。あまりに感動して友人に贈ったこともありました。展覧会、私も行ってみたいなぁ〜。
Unknown (な)
2017-05-01 23:47:30
うなぎ 高くなっちゃいましたね 年1がいっぱいいっぱいです
絵は興味がないんですけど 書いたようなわけで
星野さんだけ見ています
その星野さんの絵も えさんチェックのおかげで久しぶりにみました
ほんで、最近の画集買いましたよ 帰ってきたら みてませんけど。。。

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。