直列☆ちょこれいつ

日記以外はこちら!→(http://www.geocities.jp/nanmo_nanmosa/)

昭和公園と桜と新クロスバイク

2017年04月04日 | ちょこのひとかけ


タイミングがちょうどよさそうだったので、
新クロスバイクで桜を見に昭和公園に行ってみました。

……が、すごく微妙でした。

まず、クロスバイクの前輪ブレーキパッドが、
どうも前輪にあたり続けている気がします。
前回にはなかったことなので、すごく気になりました。

それから、走行性。
前のクロスバイクはスピードをつけてから足を止めても、
ただチキチキとまっすぐ進みましたが、
今回のはまっすぐ進まずに、くねくねとする印象です。
前輪だけを眺めていても、まっすぐ回るのではなく、
8の字を描くというか、すごくぶれた音と動きが伝わります。
乗っていて微妙な気分になりました。

昭和公園は人が結構いました。
人が多いと、自転車道にも人間が出て、
自転車も広がって走るのが増えるのでとてもうっとうしく、邪魔です。

さらには桜もちっとも咲いていない上、
もっていった一眼も重い上に漕ぐ足に微妙にあたります。
加えて、サドルの高さを調節するために緩めた部位が
しっかり締め切っていなかったらしく、
サドルの角度が変わりがちで気持ち悪いです。


◆◆画像17-04-04◆◆



しかも一回りして帰ろうとしたら、
だんだん自転車が漕ぎにくくなって行くのに気づきました。

なぜ漕ぎにくいのか謎だったのですが、
自転車ってこんなに足が窮屈だったっけ? と思ってわかりました。
どうもサドルが下にずれていたようです。

家に帰ってみてみたら、サドルの位置が一番下になっていて、
金具を緩めて引き上げたら、
サドル下バーにえぐれたような、
深さ1mmの溝が下から上までできてしまっていました。

何にもいいところのないサイクリングでした。


とりあえず自転車に乗るときは、サドルがずれてもいいように
六角レンチと、ブレーキパッドの調節ができるように
プラスドライバーでも持っていったほうがいいと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レビュー:ぬれ煎餅(緑の甘... | トップ | 貝みがき2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。