なんくるのひとりごと

日々の想いを言葉にしてみたい

昼ご飯はズッキーニ

2017-07-15 15:54:32 | 日記
スーパーで、ズッキーニを見つけて、おしゃれな料理が作れそうな気がして、かっておいた。が、なかなかその機会がなくて
ビニールの袋の中で眠り続けていた。
いよいよ今朝はズッキーニ料理を作る決心をした。


ご覧の通り、大したことは無くいつものようは、料理になった。
ボリューム満天の大皿料理になった。。ズッキーニは二本、キャベツは四分の一。
ズッキーニは、キュウリではなくナスのように扱いなさい。と、行きつけのワインと料理の店のマスターから教わった。
案外、扱いやすい食材なんだ。
豚肉と、ニンニク、ニンニクは9かけらもあり、部屋中にうまい香りが広がった。あとは、ズッキーニを鍋に引き積めた。
時々菜箸てズッキーニをひっくり返し返したり、焦げ目をつけたり。キャベツは入れなくてもうまそうだった、が、やはり入れた。
結果、しゃきしゃき感が出た。美味かった。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これも月 | トップ | ヤンバルの植物たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事