なんくるのひとりごと

日々の想いを言葉にしてみたい

100匹の鯉のぼり

2008-04-28 17:15:07 | 日記
ひまわり組の子どもたちの顔が描かれている大きな鯉のぼり
自分の顔を自分で描いたという。
達者だと感心しきりのわたし。

昔、絵描きを趣味としていたしていたころがあったわたしだけど
そのわたしよりも上手、
上手というより活き活きしているといった方がいいだろう。
色使いといい、はっとする。
これが大人ならば「上手に描かないと」と色気が出て
おもしろくない絵になる。が、
子どもは邪心や下心が無い。

でも、、、もしかすると少しは意識することはあるかもしれないが
人目を気にせず描いている。
ひときわ目立つ鯉のぼりになっている。

ゆり組も全体で手形などを工夫して描いている。
朝は、どの子も感動・・・。風が目見みえるので

いま、ドンヨリとした空と同じで
風もなく、ぶら下がる鯉のぼりあ~。
風さわやかな風よ~。
勢いよく吹いて、鯉のぼりを揺らしてくれ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿