ごりら園長のしおん日記

元気が一番!南光シオン幼稚園の子どもたちと先生たちの日々をお伝えします!!

年中園外歩育

2016-10-14 16:46:13 | 日記
今日は、年中組で野草園へ園外歩育に出かけました。

今日も秋晴れの澄んだ青空の下、探検に「しゅっぱーつ!」


野草園の中は木々や草花がわかりやすく表示されていて、子どもたちも興味を持って散策することができます。






あちらこちらに可愛らしいお地蔵さんもあり、「いってきまーす!」と子どもたち(^^)/


今年はドングリが少なかったのですが、大きな大きな‘とちの木’の実を拾うことができました。






楽しい時間はあっという間に過ぎ、大きな欅の木がある広い芝生でお弁当。


帰る前に少しだけ芝生で遊んで、「きもちいいー!!」と大喜びの子どもたちでした!(^^)!




年中さんも自分の足でたくさん歩けるようになって、たくましいお兄さん・お姉さんになってきたね!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の園外‘歩育’ | トップ | 準優勝おめでとう!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。