ごりら園長のしおん日記

元気が一番!南光シオン幼稚園の子どもたちと先生たちの日々をお伝えします!!

秋の園外‘歩育’

2016-10-12 12:01:35 | 日記
普段歩く機会や経験が少なくなっている子どもたちに、楽しみながら歩く喜びを感じてほしいとの願いで行っている「秋の園外‘歩育(ほいく)’」。

年少さんは、幼稚園近くのどんぐり山公園へみんなで歩いて行ってきました。

小学校の前を通って


どんぐり山公園に到着!


今年は、割とどこもドングリが不作のようですが・・・


「どんぐり、いっぱーいある!!」


子どもたちは目を輝かせながら、どんぐり拾いに夢中でした。


帰りは、幼稚園南側の緑地公園の中も散歩しながら、しっかり歩いて帰ってきた年少さんでした。(^^)


年長さんは、園バスで台原森林公園へ行きました。
台原側から「しゅっぱーつ!」


自然観察をしながら遊歩道を散策










松ぼっくりやどんぐり拾いもしながら






さすが年長さん!笑顔で約1.5Kmの道のりを歩ききり、「ゴール!!」


お腹もすいて、お弁当もとーっても美味しかったね。


元気な年長さんは、お弁当の後も公園探検や芝生で鬼ごっこをしたりとエネルギッシュ!!


森の美味しい空気もたくさん吸い込んで、ますます生き生き輝いて見えた年長さんでした。!(^^)!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外遊び大好き! | トップ | 年中園外歩育 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。